退職支援アシスタント

退職支援致します! 仕事辞めたい!辞めさせてくれない!ご相談はお任せください。 http://yametai.josei-benriya.com/ 

正社員やパート。上手な働き方って?

おはようございます。 皆さんは、上手な働き方について調べてみた事や考えてみた事はありますか? 最初はやる気があった仕事でも、上司が無関心・無感動では次第にモチベーションは下がる一方。 こうしてみたい、ああしてみたい そんな意欲を持って仕事をしている人が馬鹿をみる職場環境。 アナタも覚えはありませんか? 例えば一般事務で仕事をしていたBさん。 彼女は勤めて4年目にして、毎日疑問だらけで仕事をしていました。 事務職は流れ作業のようなもので、上司から言われたとおりに見積もりをつくり 上司から言われた事には反論せず、疑問を持たず。 ただ言われた事を着々とこなすだけの毎日でした。 a0001_005756.jpg 効率よく仕事をしたいと考えても、自分だけの力では限界がある。 だからこそ、上司へ相談し、仕事の効率を上げるにはどうしたらよいのか、質問をしてみました。 しかし上司からの返答は、"言われたことだけ、してくれればいいよ"の一点張り。 あまりの上司のやる気のなさに、これ以上食い込んでも鬱陶しがられるだけと悟りました。 事務職は確かに地味な仕事や細かい作業が多く、誰でも出来ることが多いのが現状です。 それでも意欲を持って仕事をこなしていたBさんに、いつからかやるせなさが生まれていました。 事務職として、上手な働き方ってなんだろう? 上司の言う事には逆らわず、自分を殺して働いて行けばいいんだろうか? そんな疑問がBさんを毎日、じわじわと苦しめて行きました。 Bさんは真面目過ぎたんですね。 真面目さゆえに、結局、上司からは煙たがられ、何かお手伝いしましょうかと申し出ても 余計な事はしなくていいから、と一蹴されてしまいました。 アナタならどうですか? どんな仕事でも一生懸命やろうとやる気を出したのに、貶された時。 知るは一時の恥、知らぬは一生の恥と素直に質問をしたのに、自分で考えてとあしらわれた時。 一度の失敗をしつこい程に注意され、ねちねちと厭味を言われ続けた時。 心にぽっかりと穴が開いてしまいませんか? もういいや、と投げやりになってしまいませんか? こういった感情は、職場環境や上司の態度の違いによって、随分改善されるはずです。 アナタが悪いわけではないのです。 元より他人を変えようとすることは何より難しいのです。 だったら、自分が変わった方が断然楽です。 真面目な性格を変える必要はありません、職場を変えてしまえばいいんです。 真面目過ぎるからこそ、辞めたいと感じてもなかなか辞められない人もいるでしょう。 そんな時こそ、私たち辞めさせ代行社にお任せください。 アナタの新しい一歩の為に、精いっぱいサポートさせて頂きます☆