退職支援アシスタント

退職支援致します! 仕事辞めたい!辞めさせてくれない!ご相談はお任せください。 http://yametai.josei-benriya.com/ 

コミュニケーションの取り方

さてさて、日が経つのは早いことにもうすぐ8月ですね!
バーベキューやライブなど色々なイベント盛りだくさんのこの時期ですが、
気持ちの変化も多い時期で、日々様々な変化の中で時間を過ごしている事でしょう。
私たちも日々退職のご相談を聞かせて頂いている中で、ちょっとした変化に気付きました。
以前と比べて、陰湿なイジメを受けている方が減ったようにも感じます。
もちろん、ゼロではありません!
濡れ衣を着せられて、その出来事が発端でパニック障害を患ってしまったという方や、身体にアザが出来るほどの暴行を受けた方もいます。
夜中にLINEで呼び出されたりと、世の中の変化と共に、コミュニケーションの取り方も変化して来ているのだと、実感しております。
そんな中、退職したい事をLINEで伝えた。
メールで伝えた。
という方もいらっしゃいました。
いくらメールが当たり前の時代とはいえ、退職の際には退職届けを出す!
これが社会人としてのケジメであり、筋ではないでしょうか?
私たちアシスタントのスタッフは、オバさんオジさんなので、LINEで退職️とビックリする事もありますが、
会社の上司もきっと私たちと同じような世代であり、オバさんやオジさんだと思います。
手軽なメールやLINEで退職のお願いをするのではなく、しっかりと書面に残す事はとても重要です。
そして、メールやLINEで退職のお話をする事は、《退職願》と同じようなものですので、《退職届》とは異なる事を頭に入れておいて下さいね。
正社員となると、正式な書面を交わしているはずです。
終わりも正式な書面で締めましょう!