退職支援アシスタント

退職支援致します! 仕事辞めたい!辞めさせてくれない!ご相談はお任せください。 http://yametai.josei-benriya.com/ 

会社を辞めたいあなたへ 何故辞めたいと思うのか?

「会社を辞めたい」

~その瞬間が、これまで一度も訪れたことがない~

おそらく、そんな人は誰もいないのではないでしょうか?

会社へ就職し、会社人として仕事を経験し、先輩たちから毎日

たくさんの指導を受けながら

少しずつ一人前の会社員になっていく。

しかし、その毎日の仕事の中で、なんらかの「うわーー!」っていう

瞬間や機会に苛まれること。

それは、サラリーマンである以上 どうしても避けて通ることができない

道のりでもありますよね。

サラリーマンとして生きる以上、何らかの仕事上のストレスや

人間関係上のストレスはありますし、完璧にそれを回避する

ことは まずできません。

そうです、社会人・サラリーマンとして生きる以上、多少の我慢や問題は

どうしても仕方ない事を経験として身につけるしかありません。

そういう時は、次の休みの日に「楽しいこと」や「普段の趣味」を何か

身につけるだったり、あるいは飲みに出てアルコールで多少の鬱憤を

晴らす、なんて事を繰り返しながら今週が過ぎていくわけです。

しかし、

それがあなたにとって「多少の」ストレスや精神的苦痛ではなく、

とんでもない人間的な自己否定であったり、

あるいは「自分にはどうしてもできない」事であったりと

あまりにも度を越したストレスや理不尽な指示・応対であったり、など

そういう時はもう、「この会社を辞めたい」と思うことが あらゆる場面で

現れてくるのではないかと思います。

しかし、簡単に会社を辞めることは 社会人にとって大きな「ペナルティ」

をつけられ、その会社を辞めた後でも かなりそのペナルティは今後ずっと

ついて回る事になる。

もちろん、それがあるからこそ、あなたは簡単に会社を辞めたいと思っても

その「次に降りかかるであろう、最も恐ろしいペナルティ」を回避するために、

どうにかそのストレスや苦痛から逃れるか、回避するか、あるいは考え方を

変えてストレスと思わなくするための手段を考案するか、という選択に向かって

いくのではないかと思います。

でも、ありとあらゆる手段を尽くしても、

もうどんなに考え抜いても、

もうダメで、精神的な限界が近づいてくるだけ。

万事休す。

もし、そういう考え方になってしまった場合。

もはや そうなったら、あなたの脳の思考は 会社を辞めたい・もう辞める

しかない、と

その会社に在籍している仕事そのものもイヤになってしまったり、

あるいは会社に存在するすべてのものが生理的に受け付けなくなってしまったり

してしまうのではないでしょうか。

そうですね。

もはや、そうなれば「多少のストレス解消」や「楽しいことをして紛らわす」

などの付け焼刃な対処法では、会社 辞めたいという気持ちはもう完全に

心の中かを支配して、四六時中、寝ても覚めてもあなたの脳裏にこびりついてしまう

のではないでしょうか。

そうですね。

もう、そうなれば「人間的にあわない」仕事を、あなたはしている事になります。

会社を辞めたい、どうしも辞めたい、会社辞めたい病に支配されている。

その時点で、あなた自身が会社を辞めたいと思わなくなる方法を見つけるのは

もはや非常に困難な状況に陥っていると言えます。

どうでしょうか。

そのまま、もうこの会社辞めたいと心の中を支配されたままで、

「あなたは定年の65歳まで そこで頑張ることが可能か?」

その事を、少し真剣に考えてみる必要があるでしょう。

簡単に会社を辞めたいと思うのは、恥。

会社をすぐに辞めると、辞めた後で地獄を見ることになる。

短期間で会社を辞めた人は、社会的な信用が著しく失墜する。

こういう、「社会罰」がその後に待っているからこそ、

それでもあなたは自分の意思に嘘をついたり、自分自身を本当の自分でない

自分に改造しようと必死になって頑張っているのではないでしょうか。

でも、

もっと素直に、自分に正直に、そのあなたの思慮深い優しい心を

褒めてあげてもいいんじゃないでしょうか。

会社を辞めたいときは、もう我慢ならないほど辞めたい時は、

もう自分自身を壊してまで 会社に生命とあなたの封印した意思を捧げる

必要は、ないのです。

あなたは、世界中にあなたしかいません。

あなたは、あなたとして生きるために、その人生の糧を得る手段として

そもそも「仕事」をしているはずです。

少し深呼吸して、ラクな気持になってみてはいかがでしょうか?

辞めさせ退職サポート

tel:050-5579-0406

mail:yametai@jyosei-benriya.com

http://yametai.josei-benriya.com/