退職支援アシスタント

退職支援致します! 仕事辞めたい!辞めさせてくれない!ご相談はお任せください。 http://yametai.josei-benriya.com/ 

退職に1番必要なもの

退職に1番必要な物ってなんだと思いますか?
退職願い!
これはあまり重要ではありません…。
退職届け!
確かに、それも、必要ですね! 1F8D0C74-7DA5-4452-BA7D-41F5D9C4D94E.jpg それよりも、もっと大切なのが
揺るがない退職の意思です。
普通でしょ?  当たり前でしょ?
だって辞めたいんでしょ?
そう思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実は意外に多いのが
「辞めた方がいいですよね?」
「辞めてもいいんですよね?」
「仕事辞めるなんて甘いですよね?」
「辞められますか?」
というお言葉です。
甘いですよね…という方に限って、
地元から離れて就職をされて、
1人で生活を始め、会社では物凄く酷い扱いをされていたりします。
ご自身で退職の交渉、手続きまで行える方はとっても強い意志を持っている!
という事。
自分でなかなか言えないという方は
同僚や会社の状況を考えたり、自分を良く見せながら退職したいと考えたり、あれやこれやと沢山悩んでいます。
私ってこの会社辞められますか?というご質問も多いですね。
もちろん、強い退職の意志さえあれば大概辞められます!
中には退職自体が問題ではなく、縁を切る必要がある微妙なラインの縛りもあります。
労働者が自分の意思で辞めたいと思った時は、自由に退職する事が出来ることになっていますので、何を言われてもどんな良い条件を出されても退職したい気持ちが変わらないかを自分に問いかけてみて下さいね。