退職支援アシスタント

退職支援致します! 仕事辞めたい!辞めさせてくれない!ご相談はお任せください。 http://yametai.josei-benriya.com/ 

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「会社行きたくない・・・」

「支度するのがおっくう…」 朝、起きた瞬間からダルさを感じる時はありませんか? 「会社を辞めたい・・・」 「仕事が嫌・・・」 「何か違うことをしたい・・・」 「上司にガミガミ言われるのが嫌・・・」 と潜在的に考えてはいませんか? また「会社に行き…

MerryX'mas!

メリークリスマス!皆さま今日はどんな1日を過ごすのでしょうか? 辞めさせ代行社アシスタントは今日も営業中でございます。 本日も既に街のクリスマスムードに、何で自分だけ仕事をしているのか分からない。 恋人と約束があるのに仕事が終わりそうにない。 …

辞めます。言ったつもり!?

自分から退職したいなんて口が裂けても言えない。なんて言葉を良く見ます。 恩義ですか?怖いんですか?気まずいですか? 言いにくいご事情はとーっても良く分かります! 私も、大昔ですがバイト先に今月いっぱいで辞めます!と伝えて、「うん!分かった!」と…

辞めます!の一言が言えない

アナタの辞めます!は、悪い事ではありません。新しい生活へのスタートなのです。 辞めさせてくれない。と言う事はアナタを応援してくれないのと同じ。 辞めたいと思う理由があるからこそ、次はもっといい環境で働きたい!と上を目指して移動するだけです。 …

最近はブラックバイトなるものが存在するそうで…

もう、かなり有名になったキーワード、「ブラック企業」。 いまや国会などでも論じられるようになったほど、その存在は 驚異的で恐ろしい潜在的社会悪の組織企業、と認識されてきつつ あるような気がします。 かつて、和民に勤めていた女の子が、あまりにも過…

会社を辞めたいあなたへ 何故辞めたいと思うのか?

「会社を辞めたい」 ~その瞬間が、これまで一度も訪れたことがない~ おそらく、そんな人は誰もいないのではないでしょうか? 会社へ就職し、会社人として仕事を経験し、先輩たちから毎日 たくさんの指導を受けながら 少しずつ一人前の会社員になっていく。…

辞めたいって言ったのに…

誠に申し訳ありませんが、2014年12月は29日〜2015年1月5日までお休みとさせて頂きます。 「辞めさせて下さい」「辞めます」「もう限界です」 ハッキリと言いたいですよね…。でも、言いにくいですよね…。気まずいですよね…。 なんて話したらいんだろう。どう伝えた…

無断欠勤はアリ?ナシ?

無断欠勤は解雇の対象になります。 って事は、無断欠勤したら会社を辞められるそんな事を考えている方! ちょっと待って下さい!! 無断欠勤をしていたが為に退職出来なかった事例は沢山あります。会社によっては、休む連絡をしても罰金という会社もありまし…

辞めなきゃいけないのに辞めさせてくれない。

ご依頼の中で2番目に多い、 辞めなきゃいけない日にちが決まっている退職。 辞めなきゃいけない日にちって?? 辞めなきゃいけない時期が決まっている退職は、既に転職先が決まったのに現職場に退職を受け入れて貰えない。転職するなんて口が裂けても言えな…