退職支援アシスタント

退職支援致します! 仕事辞めたい!辞めさせてくれない!ご相談はお任せください。 http://yametai.josei-benriya.com/ 

2013-01-01から1年間の記事一覧

≪ツレがうつになりまして≫ うつになる前に会社を辞めよう

ツレがうつになりまして 略して「ツレうつ」と呼ばれるこちらの作品は 原作者の細川貂々の夫(ツレ)がうつ病を発症し、 その闘病生活を描いたコミックエッセー。 「ツレうつ」は実写ドラマ化した後、映画化されて映画動員数ランキングで初登場4位を獲るほどの…

ストレスの捌け口と社員の吊るし上げ

今日は、私の体験談をお話しようと思います。 時は数年前に遡ります。 まだ、世の中に≪ブラック企業≫などという言葉が飛び交っていなかった頃。 新卒採用で入社したその会社で、私はもう一人の同僚と共に研修生として働き始めました。 志望動機は≪コピーライ…

OLが仕事を辞めたいと思う理由の過半数は「人間関係」

都内のオフィスレディのためのWebニュースのアンケートで OLが仕事を辞めたいと思う理由の4割以上は「人間関係」である ことが判明しました。 次いで、労働時間と薄給が第二位理由となっています。 最近ではセクハラやパワハラは、だいぶ無くなって来ているの…

高学歴だと、「会社 辞めたい」とはならないのですか?

「民間企業」というカテゴリに限らない話になりますが、 就職した会社を辞めたいと思う理由で一番大きなものは まず人間関係。 ダントツで、これに尽きるかと思います。 私たちは、なぜ学校を卒業すると社会人となり、就職するのでしょうか? そんなの、決ま…

労働者の労働時間ってどのくらいが上限?

ワタミで労災認定された女の子の遺族が、会社を相手取り1億5千万円の賠償を請求しました、 社是に記載されていたという「1日24時間、365日働け」のキャッチコピー これは、多くの企業が本音として自社の従業員に求めたいフレーズなんだ と、私たちは思っていま…

これほどまでに、会社を辞めたいのに辞めさせてくれない人が多く苦しんでる現状

私たちは、普段は女性のための女性スタッフだけの便利屋さんとして、 おもに女性のお困りごとや、生活のご支援・手助けという立場で 女性目線での きめ細やかで真面目なお仕事を東京・神奈川で提供しています。 [女性のための女性スタッフによる何でも屋さん…

もう辞めると決めたのに、辞めさせてくれない現実

様々な葛藤や、様々な検討を重ねた末、やはりどうしてもここは 自分には合わない、自分では続けることができない職場だ、と 判断し、「もうダメだ!限界」となった場合に、あなたはいよいよ 会社を辞めることを決意するでしょう。 もし、その思いが「初めて…

あなたは、その仕事が自分に向いていると思いますか?

仕事を辞めたいと思う原因も、人それぞれ、十人十色だと思います。 中には、自らで選んで開業した自営業をしていて、ところがもう 売上も顧客集客も上げられず、収益も微々たるもので、それでも勤める 事もかなわず、もうどうしようもない環境でありつつ 内…