退職支援アシスタント

退職支援致します! 仕事辞めたい!辞めさせてくれない!ご相談はお任せください。 http://yametai.josei-benriya.com/ 

2014-01-01から1年間の記事一覧

「会社行きたくない・・・」

「支度するのがおっくう…」 朝、起きた瞬間からダルさを感じる時はありませんか? 「会社を辞めたい・・・」 「仕事が嫌・・・」 「何か違うことをしたい・・・」 「上司にガミガミ言われるのが嫌・・・」 と潜在的に考えてはいませんか? また「会社に行き…

MerryX'mas!

メリークリスマス!皆さま今日はどんな1日を過ごすのでしょうか? 辞めさせ代行社アシスタントは今日も営業中でございます。 本日も既に街のクリスマスムードに、何で自分だけ仕事をしているのか分からない。 恋人と約束があるのに仕事が終わりそうにない。 …

辞めます。言ったつもり!?

自分から退職したいなんて口が裂けても言えない。なんて言葉を良く見ます。 恩義ですか?怖いんですか?気まずいですか? 言いにくいご事情はとーっても良く分かります! 私も、大昔ですがバイト先に今月いっぱいで辞めます!と伝えて、「うん!分かった!」と…

辞めます!の一言が言えない

アナタの辞めます!は、悪い事ではありません。新しい生活へのスタートなのです。 辞めさせてくれない。と言う事はアナタを応援してくれないのと同じ。 辞めたいと思う理由があるからこそ、次はもっといい環境で働きたい!と上を目指して移動するだけです。 …

最近はブラックバイトなるものが存在するそうで…

もう、かなり有名になったキーワード、「ブラック企業」。 いまや国会などでも論じられるようになったほど、その存在は 驚異的で恐ろしい潜在的社会悪の組織企業、と認識されてきつつ あるような気がします。 かつて、和民に勤めていた女の子が、あまりにも過…

会社を辞めたいあなたへ 何故辞めたいと思うのか?

「会社を辞めたい」 ~その瞬間が、これまで一度も訪れたことがない~ おそらく、そんな人は誰もいないのではないでしょうか? 会社へ就職し、会社人として仕事を経験し、先輩たちから毎日 たくさんの指導を受けながら 少しずつ一人前の会社員になっていく。…

辞めたいって言ったのに…

誠に申し訳ありませんが、2014年12月は29日〜2015年1月5日までお休みとさせて頂きます。 「辞めさせて下さい」「辞めます」「もう限界です」 ハッキリと言いたいですよね…。でも、言いにくいですよね…。気まずいですよね…。 なんて話したらいんだろう。どう伝えた…

無断欠勤はアリ?ナシ?

無断欠勤は解雇の対象になります。 って事は、無断欠勤したら会社を辞められるそんな事を考えている方! ちょっと待って下さい!! 無断欠勤をしていたが為に退職出来なかった事例は沢山あります。会社によっては、休む連絡をしても罰金という会社もありまし…

辞めなきゃいけないのに辞めさせてくれない。

ご依頼の中で2番目に多い、 辞めなきゃいけない日にちが決まっている退職。 辞めなきゃいけない日にちって?? 辞めなきゃいけない時期が決まっている退職は、既に転職先が決まったのに現職場に退職を受け入れて貰えない。転職するなんて口が裂けても言えな…

会社を辞めた後の逃げ道

会社を辞めることを決心しても、辞めた後の逃げ先を確保しておかなければなりません。 後日の記事で詳しく述べますが、失業保険は長くても6か月しか給付を受けることができないため、その後の収入を確保する目途を予め立てておかなければなりません。 「収入…

なぜ自分だけ?

周りは辞めたい!と言ったら辞めさせてもらえてるのに、自分が言ったら将来がどうの…今辞めてもらっては困る!などなぜ自分だけ辞めさせてもらえないのか。 辞めさせてもらえないので、何とか知恵を貸して下さい️というご依頼も少なくありません。 確かに会…

毎日が選択

人が悩む原因の多くは仕事・恋愛・金銭この3つが多く上がります。 仕事も恋愛もお金も毎日のようにプレッシャーをかけてきますからね。唯一脳が悩まないのは寝ている時間だけではないでしょうか?それでも、夢にまで出て追い込まれている人も居るかと思いま…

陰湿なイジメ

社内で陰湿なイジメを受けている方も少なくありません。 職場でのお悩みを毎日伺っている私たちでさえもビックリするような事が実際にあります。 どう見ても誰が判断しても犯罪に該当する️という内容のご相談もあります。そんな時の為にも法律担当のスタッフ…

あなたの本気度は?

仕事を本気で辞めよう!と決意した理由。あなたにはありますか? 何となく辞めたい。行くのがダルい。どの会社に行っても同じ扱いを受ける。 こういった場合、あなたにも多少なり問題はあるかもしれません。 しかし、人間はストレスに弱いもの…。一度苦痛と…

お客様からの嬉しいご感想

早速、嬉しいご感想を紹介したいとおもいます。 こんにちは。お世話になっております、Tです。 この度、退職がしたいということでそちらを利用させて頂きました。 利用した感想をまず簡単に言うなら大変満足、です。こちらが一切手を付ける事なく穏便に退職…

教育者を目指す

数十年前の話になりますが、友人は教師を目指し大学の教育学部に入学しました。 その友人はとても素敵な夢があり、 《自分のように好きな物を見つけてあげたい》 小さいようで、とても大きな夢を持っていました。 ある日、大学の先生になぜ教師になりたいの…

飲食業 辞めたい ② アルバイト編

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたねー。 皆様満喫しましたか? 私は働いて働いてそして働きさらに働いて… 24時間フル稼働! 34時間なら寝ないで動ける事がわかりました、ブログ担当です。 前に「飲食業 辞めたい」 で記事を書いた事があるのですが… ち…

内定前に『ブラック企業を見分ける!』

只今ゴールデンウィークまっただ中! 二週間近くおやすみという方もいらっしゃるとか・・・・・・ うらやましい! 私は絶賛休日フル出勤でございます。 返上上等! お金を下さい・・・・・・・・ 新入社員の皆様は『返上組』多いのではないでしょうか? 休み…

ブラック企業 辞められない

いわゆる『ブラック企業』におつとめの方へ向けて、 「ぜひ我々にご相談を!」 と何度も当ブログにて投げかけているのですが・・・・ なぜ『ブラック企業』とは辞めたくても辞めることが出来ないのでしょう? 体調を壊し辞表を提出しても、 「就業規則では二…

NO!ブラック企業

「NOと言えない若者がブラック企業にまけず働く方法」 という記事に、 体を壊すくらいなら、ブラック企業を辞めて生活保護を受けた方がいい とありました。 ありがたいお言葉です~ 何をもって「ブラック企業」なのか、 生活保護不正受給者増加による財政圧…

« NO!ブラック企業 仕事を辞めたい-飲・・・ » 仕事をゲームに例えると

『10日で会社を辞めた社員への助言ブログが話題となっている』 「ゲームがつまらないんじゃなくて、自分がヘタなだけ」 http://getnews.jp/archives/561969 こちらの記事が話題となっているそうです~ ヨドバシカメラの人事担当さんが「リクナビ2015」に寄…

仕事を辞めたい-飲食業-

今年新卒で就職された方々のなかには飲食業へ就職された方もいらっしゃるとおもいます。 種類も数も多い飲食店。 私も学生の時はすぐ雇ってもらる上、時間の融通が利くので大変お世話になりました。 ホールであれば直接お客様の笑顔に触れ キッチンでは、あ…

妊娠したらいつまで働く?

最近では女性でも重要なポジションでお仕事をしている方も少なくないですね。 しかし女性である以上、 結婚そして出産を望む方は多いはずです。 そういった働く女性への待遇の厚さをうたっている会社は増えてきましたが、 実際はいかがなのでしょう。 ・出産…

『辞活』?

皆様、辞める活動と書いて「辞活」 こんな言葉があるのご存知でしたか? 転職ではなく、「自分で稼げるようになる」ように活動してから会社を辞めること・・・ だそうです。 「職種をかえたい」ではなく「会社をかえたい」とお望みの方は、 組織事態に不満が…

バイト辞めたい-フリーター-

バイトなのに辞められない… なんて経験ございませんか? 本日記事を書かせて頂く私、 知人に「こいつ職業:『風』だから」 と紹介される程、フリーター歴の長いプロのスーパーフリーターだったことがございます。 掛け持ちする事◯カ所、経験職種もそろそろ両…

仕事を辞めたい〜女性だけの職場〜

もうすぐ4月も終わりですね。 皆様新しい職場には慣れてきた頃でしょうか。 毎日のルーティーンには慣れても、 「まだ職場に馴染めない・馴染みたくない」 という事はありませんか? 『仕事を辞めたい』『バイトを辞めたい』という方の多くが、 人間関係で…

映画『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』

ちょっと気になる映画を観たので、 今日はご紹介したいと思います。 俳優・小池鉄平主演の映画 『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』 2ちゃんねる掲示板で実際にあった投稿を元に作成した本作。 俗にいうニートの男性が社会へ飛び出…

保育士を辞めたい。保育の実情とは。

保育士、幼稚園教諭はどちらも子供に関わる職種です。 勤められる方の大半が、子供が好きだから、可愛いからなどの理由で志望する方も多いと思います。 ですが、その勤務実態はやはり過酷です。 『「保育士の健康とくらしに関する実態調査」報告書』 保育の…

正社員やパート。上手な働き方って?

おはようございます。 皆さんは、上手な働き方について調べてみた事や考えてみた事はありますか? 最初はやる気があった仕事でも、上司が無関心・無感動では次第にモチベーションは下がる一方。 こうしてみたい、ああしてみたい そんな意欲を持って仕事をし…

ICレコーダーより、100円のメモ帳

社内でのトラブルに対して、 ICレコーダー等で録音されることをお勧めする方もいるかもしれません。 今は、スマホにほぼ標準装備されているので、特別に購入しなくても録音が可能です。 ですが、これらの録音データが役に立つのは、 最後の最後、本当に事件…